人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「彩色眼鏡」
d40x.exblog.jp

各画像をクリックすれば大きく表示されます。

カンブリア「SANPO 接続する散歩道3」参加しています。

3時の子守唄
細野さんの歌が大好きです。
何かを訴えるわけでもなく、
ほんのりと、じわーっと、そんな優しく温かい言葉達が
音に乗って包み込んでくれます。
そんな言葉と音楽を聴きながら目を閉じると
いろんな情景が浮かんでは消えて
ふと優しい気持ちが込み上げてきます。

「3時の子守唄」 はアンサリーさんや小池光子さんもカバーされてますけど
これがまた素晴らしいカバーで、何度も聴きました。…原曲以上に聴いてるかも(笑

わたしも、ときどきギターを引っ張りだして、
弾き語ったりもします。
 

アンサリーさんのカバーです。

「3時の子守唄」 アンサリー(作詞作曲/細野晴臣)



夢を見なさい
僕の膝で
古いレコード聴きながら
風の光も窓の外
それが3時の子守唄

誰かが扉を叩くまで
古い魔法のビンの中に
お茶と話を詰め込んで
寒いトタンの屋根の下

街の噂を話すから
流行り歌でも歌うから
聞かせて夢の続きを
それが僕の子守唄



にほんブログ村 写真ブログへ←これなんかもポチっと押して下さったら町内をスキップしちゃいます♪

by d40x | 2009-02-12 15:40 | お知らせ
[camera]
Nikon D40x
[レンズ]
NIKKOR AI 50mm F1.8
AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-55mm F3.5-5.6G II
AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)

copyright © 彩色眼鏡 all rights reserved.
このブログに掲載のイラスト・写真・文章の無断転載を禁じます。 すべての著作権は「彩色眼鏡」に帰属します