「彩色眼鏡」
d40x.exblog.jp

各画像をクリックすれば大きく表示されます。

カンブリア「SANPO 接続する散歩道3」参加しています。

タグ:Blythe ( 3 ) タグの人気記事

にほんブログ村 写真ブログへ←これなんかもポチっと押して下さったら町内をスキップしちゃいます♪

記憶
e0121855_045963.jpg


いつか見た景色を
その瞬間
そこに描いている。

記憶の投影と再現。
それは単なる個人的なお遊戯。

”景色”を撮ろうとするから
ダメなんだろうなぁ。。。

その向こう側に潜む超越的な世界を見つけて
それを撮れるようになりたいな。

そういえば、
近年は個人主義というか、
「俺流」なんて言葉もある世の中で、
自分の意見をハッキリ言えることや
自分流に何かをこなすことがカッコイイとか、
そんな目に見えない風潮なんかもあったりで
自分の意見を言う=自分を持つことみたいな
誤解が賑わったりもしてる。

そういう時代の中でモヤモヤしてる時に、
世界的に成功を収めつつある芸術家の友人はふと呟いた。
「物事を一人称でしか見られない人って悲しいなぁ。
そして一つの角度からしか見れない人ってかわいそうだなぁ。」と。

彼は、何かを創るということがどういうことなのかを見抜いてる。
彼の言葉は簡単な言葉なんだけど、
すごく救われた気がしました。
明らかに何かの呪縛が解けて、心が軽くなった。

さぁ、
明日はどんな日になるのだろう。
ファインダー越しに、何が映って見えるのだろう。


写真と文章は関係無いです。。
で、写真はブライスちゃんです。
すっかり相棒です♪
偉そうなこと書いてても、
まだまだ、安易な写真しか撮れません。。。
[PR]

にほんブログ村 写真ブログへ←これなんかもポチっと押して下さったら町内をスキップしちゃいます♪

by d40x | 2007-07-03 00:32 | blythe
ネオブライス
e0121855_055098.jpg


久しぶりに雨も上がり、近所で撮影してきました。
この子はネオブライスのピカデリードリーアンコールちゃんです。

かわゆいです(^^)
[PR]

にほんブログ村 写真ブログへ←これなんかもポチっと押して下さったら町内をスキップしちゃいます♪

by d40x | 2007-06-28 00:07 | blythe
Blythe
e0121855_492227.jpg

e0121855_495283.jpg

e0121855_410173.jpg


実はブライスにハマってます。。

ブライスの写真を撮り始めたので、ブライス写真用ブログ作ろうかな…なんて思ってます。

ちなみに写真のこの子達は、上下がプチのサンセットサーファーです☆
真ん中がプチのイッツィビッツィバグ ♪(←この子は友達所有)

先週ヤフオクで落札したネオのピカデリードリーアンコールがもうすぐ我家に仲間入りします(^^)
待ち遠しいです☆☆☆
[PR]

にほんブログ村 写真ブログへ←これなんかもポチっと押して下さったら町内をスキップしちゃいます♪

by d40x | 2007-06-24 04:12 | blythe
[camera]
Nikon D40x
[レンズ]
NIKKOR AI 50mm F1.8
AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-55mm F3.5-5.6G II
AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)

copyright © 彩色眼鏡 all rights reserved.
このブログに掲載のイラスト・写真・文章の無断転載を禁じます。 すべての著作権は「彩色眼鏡」に帰属します