「彩色眼鏡」
d40x.exblog.jp

各画像をクリックすれば大きく表示されます。

カンブリア「SANPO 接続する散歩道3」参加しています。

タグ:模様 ( 9 ) タグの人気記事

にほんブログ村 写真ブログへ←これなんかもポチっと押して下さったら町内をスキップしちゃいます♪

La Placard Kyoto の模様〜KAiTOPさん
e0121855_1293511.jpg


e0121855_1294943.jpg


Laptop+レーザーがトレードマークともなっているKAiTOPさん。
ここでもレーザーでした(笑

パリから始まったLa Placardで、レーザーを乱射したのはKAiTOPさんが初かもしれませんね。
てか、この京町家が建てられたン十年前に、まさかここでレーザーを打つ人が出現するなんて誰も想像すらできなかったことでしょう。

実は、1枚目の写真は撮るのにすごく苦労しました。。
というのも、レーザーのために部屋の照明が消されてて光源がほとんど無い(笑
普通に撮った写真で見ると、こんな暗さ↓
e0121855_130269.jpg

急遽三脚を使ったのですけど、フォーカスエイドが全く効かない状態で、ピントが合ってるのかどうか全く分からないまま、ファインダーに映る薄暗い姿を凝視しながら勘でピント合わせしました。
で、Lightroom2で現像して、なんとか出来上がったのが1枚目でした。
平凡な写真ですけど、まだまだ技術も乏しく経験も浅いわたしはむっちゃ苦労しました。。

2枚目は、レーザーの軌跡を映し出した天井の写真。
[PR]

にほんブログ村 写真ブログへ←これなんかもポチっと押して下さったら町内をスキップしちゃいます♪

by d40x | 2008-11-14 01:41 | ステージ
夕陽の絵画
e0121855_2213151.jpg


夕陽の絵画
[PR]

にほんブログ村 写真ブログへ←これなんかもポチっと押して下さったら町内をスキップしちゃいます♪

by d40x | 2008-02-04 22:03 | cafe
近代的な緑
e0121855_7234739.jpg


まるで全てが幻だったかのように
全てはやがて0と1の羅列の中に閉ざされる。

この世界も、この瞬間も。

この日の思い出も。

ボクが天を仰ぐ前に
それらは近代的な緑の香りを漂わせて
ボクの前から消えていった。
[PR]

にほんブログ村 写真ブログへ←これなんかもポチっと押して下さったら町内をスキップしちゃいます♪

by d40x | 2007-07-29 07:31 |
ephemera - phenomena
e0121855_20565932.jpg


赤と青は静かに舞う。

やがて交わる儚い記憶

陽炎のような時間の中で
「永遠」の狭間に移り住み

今はもう、
そこにボクは居ない。



(7/10 am1.08 加筆)
[PR]

にほんブログ村 写真ブログへ←これなんかもポチっと押して下さったら町内をスキップしちゃいます♪

by d40x | 2007-07-09 21:12 |
交錯の群像
e0121855_6415041.jpg


人や車が交錯する交差点。

やがて交差点そのものも交錯して

文字も交錯して

夢や希望も交錯して

まるで交錯自体が自己目的化されているように。


ほら、

交錯の群像が

足下に横たわっているよ。
[PR]

にほんブログ村 写真ブログへ←これなんかもポチっと押して下さったら町内をスキップしちゃいます♪

by d40x | 2007-07-02 04:20 |
紅一点×6
e0121855_12553628.jpg


昨日、カメラを抱えて東寺へ行ってきました。
なので、写真も自然・植物シリーズが目白押し中です。。

100枚ぐらいしか撮ってないけど、しばらく自然・植物シリーズで更新な予感。。

この写真から、著作権表記をやめてロゴ入りにしました。
(もちろん著作権は放棄していません)
更に、画像のリサイズ(640×428)をphotoshopでやったあと、
今までは「web用に保存」にしていたけど、
この写真から通常の保存(画質:最高)に変更しました。
ファイルサイズが重くなるけど、画質は良くなると思います。


閑話休題

しかし、最近エキサイトブログの挙動がおかしいですね。。。
接続エラーが多いし、写真がなかなか表示されません。
他に引越ししようかなって、浮気心もチラホラ。。

軽くてシンプルだからエキサイトが好きなんだけどなぁ。
[PR]

にほんブログ村 写真ブログへ←これなんかもポチっと押して下さったら町内をスキップしちゃいます♪

by d40x | 2007-06-09 13:06 | 植物
七五三縄
e0121855_21504126.jpg


注連縄(しめなわ)は七五三縄とも書くそうな。
まだまだ初々しい縄は、七五三縄のほうがピッタリな感じです。
[PR]

にほんブログ村 写真ブログへ←これなんかもポチっと押して下さったら町内をスキップしちゃいます♪

by d40x | 2007-06-08 21:56 | 植物
待人あらわる
e0121855_20592116.jpg


「待人あらわる」

毎回書いてあるんだけどなぁ
…と思いつつ
今回もまた
ちょっとだけ
期待してみようかな。

ねぇ
待ち人のあなたはいま何処にいるのですか?
[PR]

にほんブログ村 写真ブログへ←これなんかもポチっと押して下さったら町内をスキップしちゃいます♪

by d40x | 2007-06-08 21:19 | ココロ模様
不器用なわたしの心
e0121855_2055673.jpg


不器用なわたしの心

気付いてくれるかな。
[PR]

にほんブログ村 写真ブログへ←これなんかもポチっと押して下さったら町内をスキップしちゃいます♪

by d40x | 2007-06-04 21:05 | 想い
[camera]
Nikon D40x
[レンズ]
NIKKOR AI 50mm F1.8
AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-55mm F3.5-5.6G II
AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)

copyright © 彩色眼鏡 all rights reserved.
このブログに掲載のイラスト・写真・文章の無断転載を禁じます。 すべての著作権は「彩色眼鏡」に帰属します