「彩色眼鏡」
d40x.exblog.jp

各画像をクリックすれば大きく表示されます。

カンブリア「SANPO 接続する散歩道3」参加しています。

タグ:建物 ( 26 ) タグの人気記事

にほんブログ村 写真ブログへ←これなんかもポチっと押して下さったら町内をスキップしちゃいます♪

いよいよ今日。
e0121855_118477.jpg


14日より小田原入りして、15日は機材の搬入とステージ組み、サウンドチェックしてきました。
照明さん、舞台さんも頑張って下さって、ものすごく素敵なステージができました。
あとは、本日16日午前中のゲネプロで、夕方からライブ本番です。
チケットの売れ行きのほうは、お陰様でかなり大好評だそうで、楽しんで頂けるように精一杯やらないと!って改めて気合を入れなおしたところです。

当日券も少し用意できているそうなので、ご興味がございましたら是非いらしてくださいね。

写真は、機材をセッティングしている最中です。
壮観です☆

Yellow Magic Orchestra Tribute
O-SETSU-Y 再現ライブVol.4 テクノポリス2010-30 


今回の再現ライブはYMOが大ブレイクした1980年に行われたYMO初の国内ツアー「テクノポリス2000-20」の再現に挑みます。
今回のスペシャルゲストになんと当時のツアーサポートをされていた松武秀樹さん、橋本一子さん、藤本敦夫さんの参加が決定しました!超豪華なゲストをお迎えし30年を経て1980年の感動が蘇ります!
当時、YMOのライブを見れなかった方々は必見です!

更に日本初のテクノユニット『ガルトデップ』や伝説のYMOコピーバンド「Yセツ王」等の活動を経て音楽活動に限らず執筆、レビュー記事等活動の場を広げている 齋藤久師さんが、チップチューンユニット・8bit Projectより参加決定!

YMOの名曲の数々が8bitサウンドで蘇ります!
今回はゲストヴォーカルのLenaさんを加えたスペシャルバージョンとなります

スペシャルゲスト対談
ナビゲーターにYMO写真集やYMOメンバーへの取材などメンバーからの信頼も厚い、吉村栄一さんをお迎えして 2000-20ツアーや当時の様子など今迄語られなかった秘話などマニア必見のトークに期待です!
そして、あのカリスマ・ゲームクリエーター飯野賢治さんもゲストで出演決定しました!!。

詳細はこちらを↓
http://www.o-setsu-y.com/

開催日:2010年1月16日(土)
会 場:神奈川県松田町民文化センター (地図) 〒258-0003 松田町松田惣領2078

交:通:小田急線 新松田駅下車 徒歩3分、 JR御殿場線 松田駅下車 徒歩3分
開 場:16:00
開 演:17:00
チケット:全席自由¥3,500- イープラスにて発売中

スペシャルゲスト:松武秀樹、橋本一子、藤本敦夫、齋藤久師(from 8bit Project)、Lena、吉村栄一、飯野賢治、他


注意事項:
* 会場には駐車場がございませんので予め御了承下さいますようお願い致します。
* 車でのお越しの際は小田急線 新松田駅周辺のパーキング等をご利用下さい。(200台前後)


[PR]

にほんブログ村 写真ブログへ←これなんかもポチっと押して下さったら町内をスキップしちゃいます♪

by d40x | 2010-01-16 01:24 | ステージ
大垣
e0121855_14382926.jpg


ずいぶんと更新してませんでしたが、生きてます。
週一で岐阜の大垣まで通っています。
京都駅から95分。意外と近いです。
運賃のほうは、今の期間は18切符が使えるので助かってますが、18切符の期間が終わると少し頭を捻らなくてはなりません。。

写真は、通っている建物の一部です☆
[PR]

にほんブログ村 写真ブログへ←これなんかもポチっと押して下さったら町内をスキップしちゃいます♪

by d40x | 2009-08-24 14:42 |
2月
e0121855_4425031.jpg


最近、忙しいのと体調悪いのと激貧状態という、よろしくない毎日で(笑)
なので、写真を撮りにいく元気も無く、家からほとんど出ないことが多い…いわゆる引きこもりに陥ってます。。
ま、お金を使わなくていいけど。

そんな波乱な2009年ですが、正月明けに車折神社…通称:芸能神社へとお参りに行ったときに引いたおみくじは大吉だったりします。
良い年になりますように。

e0121855_449843.jpg

[PR]

にほんブログ村 写真ブログへ←これなんかもポチっと押して下さったら町内をスキップしちゃいます♪

by d40x | 2009-02-03 04:52 | 憩い
京・紅・様 〜南禅寺〜
e0121855_2182327.jpg


南禅寺の水路閣です。

人知れず物陰にポツンと佇んでいる紅葉を見ると、なんだか自分自身と重なって見えてしまいます。。。

だからなのか、こういう小さい秋が好きです。

e0121855_2205669.jpg


e0121855_9131912.jpg


e0121855_222162.jpg

[PR]

にほんブログ村 写真ブログへ←これなんかもポチっと押して下さったら町内をスキップしちゃいます♪

by d40x | 2008-12-03 02:22 | 植物
京・紅・様 〜鹿王院〜
e0121855_111224.jpg


前回の写真と同じ日の鹿王院です。
この日は音楽家のRAKASU Projectさんと一緒に紅葉狩りに行こうということで、お昼前に待ち合わせをしてランチを食べてから伏見稲荷〜東福寺〜鹿王院、そして最後に芸術・芸能の車折神社へお参りに行ってきました。

鹿王院は、実はRAKASUさんのお父様(広島在中)が京都に詳しい有名な方で、そのお父様に紅葉の穴場として紹介していただいたのが鹿王院でした(笑
わたし、いちおう京都に住んで20年なんですけど、穴場を知らないばかりか、初めて鹿王院へ行きました。。。


この日はお昼に小雨が降るような曇り空でしたけれど、夕方には時折晴れ間も覗いたりしました。
快晴の下で写真を撮りたかったのですが、夕方の曇り空の柔らかく淡い陽射しもまた豊かな景色の一つなので、これはこれで良いと思います。

最近はキットレンズは全く使わなくなって、NIKKOR Ai 50mm F1.8を1本だけ使ってます。
まだ露出計を持ってないままですけど、デジカメならではの撮りながらF値と速度を調整できるので、なんとかなってます。
さらに、MFにも慣れてきて、フォーカスを合わせるのが楽しくて、もはやAFには戻れない感じ。

次は、広角の単焦点の明るいレンズが欲しいです☆

e0121855_1163710.jpg
e0121855_1165178.jpg

[PR]

にほんブログ村 写真ブログへ←これなんかもポチっと押して下さったら町内をスキップしちゃいます♪

by d40x | 2008-12-02 01:20 | 植物
white
e0121855_015499.jpg


e0121855_0331260.jpg



e0121855_016294.jpg


写真は、それぞれ違う場所です。

上2枚がCafe' Bibliotic Helloの横のHalo Garoです。
先日のエントリーでも紹介しました友達が個展やってます。

下がその近所の教会。
[PR]

にほんブログ村 写真ブログへ←これなんかもポチっと押して下さったら町内をスキップしちゃいます♪

by d40x | 2008-10-23 00:36 |
古い歓楽街
e0121855_1494774.jpg


今日からレンズが増えました。
NIKON Ai NIKKOR 50mm F1.8です。
初めて使ってみた感想は、明るいとこんなに違うんだーってビックリでした。

フォーカスも露出も全てマニュアル操作になりますけど、昔のアナログシンセを触っているようで面白いです。

フォーカスがシビアになりますけど、背景ボケ写真や、暗いステージでの写真など今まで以上に撮りやすくなったので嬉しいです(^^)

早速、仕事帰りに京都市内をウロチョロしながら試し撮り。
写真は五条の某所です。

e0121855_572345.jpg

[PR]

にほんブログ村 写真ブログへ←これなんかもポチっと押して下さったら町内をスキップしちゃいます♪

by d40x | 2008-10-14 02:20 |
anonymous musician
e0121855_3462911.jpg

e0121855_3464452.jpg


先日、岐阜県大垣市で行なわれている大垣ビエンナーレにKAiTOPさんと日帰りで行ってきました。一番の目的は、iamasonic2008での赤松氏のライブと、Kaseoさんとtn8/kraftwifeさんによるユニットのライブ。

お昼過ぎに現地へ行ったのですが、ビエンナーレではガムランのワークショップなども行なわれており、その時間外は場所も楽器も開放されていて、なんと!誰でもガムランの打楽器を叩くことができるという、素晴らしい企画でした。

わたし達が訪れた時も、近所の子供達がやってきて自由に叩いたり遊んだりで、そういう光景が微笑ましかったです。
わたし達もガムランの楽器の持つその豊かな倍音に魅了されてしまい、1時間弱に渡って演奏してきました。この音色の素晴らしさは言葉にできません。ただただ圧倒されました。

その他、インスタレーション作品や、iamasonic2008のライブも素晴らしくて、大満喫して帰ってきました。



写真はまたまたモノクロームで。
名も無き音楽家ということで「anonymous musician」
anonymous(匿名)だから、後ろ向きとか、逆光でもあります(笑

モノクロと言っても、RAWで撮って、Photoshopで白黒に変換しているだけね。
そういえば、最近ずっとRAWをPhotoshopで現像してjpgに書き出しいるのですが、これだとExif情報が表示されないみたい。
うーん。
[PR]

にほんブログ村 写真ブログへ←これなんかもポチっと押して下さったら町内をスキップしちゃいます♪

by d40x | 2008-09-29 04:06 | ステージ
友達の写真グループ展に
e0121855_244628.jpg


友達が参加しているグループ展に行ってきました。
この日はレセプションパーティーで、ビールを飲みながらお喋りしてきました。

ni to oi 2008 Autumn

2008年9月14日(日)〜9月20日(土)
12時〜20時(最終日は17時まで)
フジハラビル「アートギャラリーフジハラ」地階
大阪市北区天神橋1-10-4
電話06-6351-6352
official web:http://homepage2.nifty.com/digital_art/nitooi.html

e0121855_243574.jpg

[PR]

にほんブログ村 写真ブログへ←これなんかもポチっと押して下さったら町内をスキップしちゃいます♪

by d40x | 2008-09-16 02:45 | ステージ
自転車
e0121855_174139.jpg


夜になると、街角の自転車がどこか寂しげに映りますよね。
[PR]

にほんブログ村 写真ブログへ←これなんかもポチっと押して下さったら町内をスキップしちゃいます♪

by d40x | 2008-09-15 01:16 |
[camera]
Nikon D40x
[レンズ]
NIKKOR AI 50mm F1.8
AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-55mm F3.5-5.6G II
AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)

copyright © 彩色眼鏡 all rights reserved.
このブログに掲載のイラスト・写真・文章の無断転載を禁じます。 すべての著作権は「彩色眼鏡」に帰属します