「彩色眼鏡」
d40x.exblog.jp

各画像をクリックすれば大きく表示されます。

カンブリア「SANPO 接続する散歩道3」参加しています。

タグ:モノクローム ( 26 ) タグの人気記事

にほんブログ村 写真ブログへ←これなんかもポチっと押して下さったら町内をスキップしちゃいます♪

POSTYMO photo exhibition + commmons shop in NAKANOSHIMA BANKS
e0121855_5274473.jpg

教授のコンサートの前に、中之島BANKSで行われている、YMOの写真展に行ってきました。
POSTYMO photo exhibition + commmons shop in NAKANOSHIMA BANKS

その他、コチラ。
http://www.flickr.com/photos/saya-photographia/sets/72157622912985849/

コンサートの後は、招待されて念願の教授と大貫さんとご対面。
そのツーショット写真は公開できませんけど、代わりに頂いたサインを。
e0121855_5324760.jpg


教授は、わたしのニックネームのzonbiで(笑
e0121855_533762.jpg

[PR]

にほんブログ村 写真ブログへ←これなんかもポチっと押して下さったら町内をスキップしちゃいます♪

by d40x | 2009-12-21 05:35 |
電波系音楽会
e0121855_17464874.jpg

ブログの更新にまでは手が回らなかったのですが、1週間遅れで更新(笑

6/7の電波系音楽会Part2は無事に終わりました。
5~60人もの方々が来て下さって、ありがとうございました。感謝します。

上の写真はLiveのメイン、生方さんのトリオです。
オンドマルトノとテルミンという世界最古の電子楽器の競演でした。
世界最古でありながら、電子楽器として既に完成されてると思えるほど、生楽器のような多彩な音の表情で、かなりびっくりでした。

e0121855_1747159.jpg

mama!milkの清水さん。

e0121855_17471853.jpg

今回のわたしの机上。

この日は、世界に限定50台しか無いDrift Box-sが、この場所に4台(笑
Drift Boxが出演者を引き寄せたかのようです。

わたしらの演奏は、15分押しで始まったからほぼキッカリ30分で終えました。
でもステージ上では5分ぐらいの感覚でした。
今回も、メンバー間ではステージ進行に関する簡単な打ち合わせのみの完全に即興でしたので、どんな反応が返ってくるのか心配でしたが、後で尋ねて回るとやはり難解だったようです(^^;
演奏のイメージはクラスターでしたから、まぁ、それもいいかなって思いますが。。


Live後半の動画です。

[PR]

にほんブログ村 写真ブログへ←これなんかもポチっと押して下さったら町内をスキップしちゃいます♪

by d40x | 2009-06-15 17:59 | ステージ
トランペット
e0121855_1115842.jpg


e0121855_1121195.jpg


前回に引き続き、東京でのLiveでの小西徹郎さんです。
もともと雰囲気がある方なので、トランペットを持つと更にサマになりますよね。
[PR]

にほんブログ村 写真ブログへ←これなんかもポチっと押して下さったら町内をスキップしちゃいます♪

by d40x | 2008-11-26 23:06 | ステージ
La Placard Kyoto の模様〜b_tさん
e0121855_1426218.jpg


b_tさんのライブです。
わたし、彼の大ファンです♪

今回は会場の音などをリアルタイムにMAX/MSPに取り込んで、即興で加工しながら音楽を奏でていました。
クールな音楽だけど、お笑いも交えるところにb_tさんの器量の大きさが感じられました。

e0121855_143614.jpg

[PR]

にほんブログ村 写真ブログへ←これなんかもポチっと押して下さったら町内をスキップしちゃいます♪

by d40x | 2008-11-13 01:46 | ステージ
自画像
e0121855_22322526.jpg


自画像です(^^;

La Placardでの演奏をKAiTOPさんがわたしのカメラで撮って下さって、その写真をLightroom2でモノクロにしてコントラスト補正しましたです。
[PR]

にほんブログ村 写真ブログへ←これなんかもポチっと押して下さったら町内をスキップしちゃいます♪

by d40x | 2008-11-11 22:36 | ステージ
DJの肖像
e0121855_4314825.jpg


e0121855_435584.jpg


わたしもよく行くクラブイベント「grooveconection(グルコネ)」のオーガナイザーDJ Hiramatsu君です。
(てか、このところグルコネはご無沙汰なんで、よく行ってたイベントというほうが正しいかな。)

Hiramatsu君とも全然会ってないなぁって感じでしたが、先日シエスタでのイベントで久しぶりに会いました。
元気そう…というより、沖縄帰りでむっちゃハイテンション。。。

グルコネはもう10年目ですよー。
いまや京都を代表するイベントの一つになってます。

最新情報はコチラでチェキラ↓
grooveconection official web
[PR]

にほんブログ村 写真ブログへ←これなんかもポチっと押して下さったら町内をスキップしちゃいます♪

by d40x | 2008-11-01 04:54 | ひとり
カメラを構える異国の老人
e0121855_2434669.jpg


それは、この国を旅した写真。




NIKKOR AI 50mm F1.8
[PR]

にほんブログ村 写真ブログへ←これなんかもポチっと押して下さったら町内をスキップしちゃいます♪

by d40x | 2008-10-15 03:03 |
パーティー
e0121855_19262580.jpg


先日、やっしーちゃんの個展のレセプションパーティーにお呼ばれして、二条の「Cafe' Bibliotic Hello!」に行ってきました。
インドネシアンのテキスタイル作品の個展なんだけど、柔らかい色と細やかなデザインが素晴らしかったです。

沢山の方がパーティに来られていて、やっしーちゃんの人柄と幅広い人脈が表れていました。
わたしは知らない人ばっかりだったけど、すごく面白い人ばかりで楽しい時間を過ごせました。

写真の子は、パーティーに来てた子です。
なんだか、わたしに懐いてました(笑

最近になってカメラに夜景モードというのがあることを知りまして(←遅っ)、それで撮りましたが、LOMOの二重露光っぽい感じで、面白く写りますね
カラーで撮ったのですけど、Photoshopで白黒に加工して、白色をきつめに飛ばしました。

e0121855_465171.jpg

フクバヤシヤスヨ EXHIBITION


○○ Reverie -Indonesian Textiles- ○○
2008年10月3日(金)〜16日(木)
@Halo Galo
http://cafe-hello.jp/
京都市中京区二条通柳馬場東入晴明町650


やっしーちゃんの優しく繊細な作品は、是非実物を見て欲しいです。
10月16日までやってますよ☆

その他の写真はコチラ
[PR]

にほんブログ村 写真ブログへ←これなんかもポチっと押して下さったら町内をスキップしちゃいます♪

by d40x | 2008-10-04 20:00 |
anonymous musician
e0121855_3462911.jpg

e0121855_3464452.jpg


先日、岐阜県大垣市で行なわれている大垣ビエンナーレにKAiTOPさんと日帰りで行ってきました。一番の目的は、iamasonic2008での赤松氏のライブと、Kaseoさんとtn8/kraftwifeさんによるユニットのライブ。

お昼過ぎに現地へ行ったのですが、ビエンナーレではガムランのワークショップなども行なわれており、その時間外は場所も楽器も開放されていて、なんと!誰でもガムランの打楽器を叩くことができるという、素晴らしい企画でした。

わたし達が訪れた時も、近所の子供達がやってきて自由に叩いたり遊んだりで、そういう光景が微笑ましかったです。
わたし達もガムランの楽器の持つその豊かな倍音に魅了されてしまい、1時間弱に渡って演奏してきました。この音色の素晴らしさは言葉にできません。ただただ圧倒されました。

その他、インスタレーション作品や、iamasonic2008のライブも素晴らしくて、大満喫して帰ってきました。



写真はまたまたモノクロームで。
名も無き音楽家ということで「anonymous musician」
anonymous(匿名)だから、後ろ向きとか、逆光でもあります(笑

モノクロと言っても、RAWで撮って、Photoshopで白黒に変換しているだけね。
そういえば、最近ずっとRAWをPhotoshopで現像してjpgに書き出しいるのですが、これだとExif情報が表示されないみたい。
うーん。
[PR]

にほんブログ村 写真ブログへ←これなんかもポチっと押して下さったら町内をスキップしちゃいます♪

by d40x | 2008-09-29 04:06 | ステージ
陶板名画の庭 ライブ -其の二-
e0121855_1641504.jpg

e0121855_16421450.jpg

e0121855_1642475.jpg


踊る人達。

それは
踊り、祝祭、儀式

クラブミュージックは都市に息づく民族音楽。
[PR]

にほんブログ村 写真ブログへ←これなんかもポチっと押して下さったら町内をスキップしちゃいます♪

by d40x | 2008-09-24 16:46 | ステージ
[camera]
Nikon D40x
[レンズ]
NIKKOR AI 50mm F1.8
AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-55mm F3.5-5.6G II
AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)

copyright © 彩色眼鏡 all rights reserved.
このブログに掲載のイラスト・写真・文章の無断転載を禁じます。 すべての著作権は「彩色眼鏡」に帰属します