「彩色眼鏡」
d40x.exblog.jp

各画像をクリックすれば大きく表示されます。

カンブリア「SANPO 接続する散歩道3」参加しています。

<   2010年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

にほんブログ村 写真ブログへ←これなんかもポチっと押して下さったら町内をスキップしちゃいます♪

ひさびさにブログ更新。

7月は京都造形でのマラルメプロジェクト。
RAKASUさんと203gowさんと吉村さん、cueさん、あゆみちゃんとお昼に待ち合わせて
Prinzでランチしてから観覧。
舞台の前には小沼さんがわざわざご挨拶にわたしの席まで来てくださって、大変恐縮。。

言葉というものはわたしにとって遠いものだけど、遠さ故に新鮮な響きとなりました。
教授のステージのときに京都はゲリラ雷雨だったのですが、
劇場内ではSEなのか本物なのか判断できないほど雷雨の音がステージ上の音風景と馴染んでいて、
奇跡的な立体音響的な空間が現れました。
これには教授も良かったとおっしゃってましたが、わたしも本当にそう感じました。
舞台後に吉村さんのはからいで楽屋にお邪魔して教授にご挨拶。


8月8日は東京の夢の島公園でワールドハピネス。
今回はふりぺでもcommmonsさんのブースの一部をお借りして物販をしました。
e0121855_5523161.jpg

今回も自分でチケット買って行ったのですが、観るのは半分で、あとはブース近辺で呼び込みしたりしてました。
ワーハピのYMOはかなり良かった。
千のナイフでは、あの緩いBPMで僅かに跳ねながらもずっとリズムキープしてるのって凄く難しいのだけど、それを決めてしまうところは流石にプロ中のプロ。
スライのThank You なんてもうドファンク。
教授と年始にお話したときに80年代のYMOはモータウンDISCOだったけど、今年のYMOはスライでファンクだよって教えてくださったのですが、ほんとにその通り!
もう踊りまくりでした。

宿泊はショコラータのKeyの蕗子さん宅にお世話になりました。
初日はカエデさんと一緒に鉄板焼きを食べましたー☆
すごく親切にしてくださって、感謝感謝です。


8月12日は再び東京に行き、ふりぺのパーティー
http://freepets.jp/
メンバーの殆どが参加して、ものすごい面々が揃ったのですけど、すっごく面白かった。
動物の話も交えながら、それ以外の話でもかなり盛り上がりました。
わたしは写真班として写真を撮ってたのですが、とにかく会場が暗い。。
フラッシュを炊くと雰囲気を捉えられないので、35mm F1.8Gを持っていってISO800で撮ったけど、
思いのほかノイズが強くて後悔。。申し訳ないです。。。
うーん、フラッシュでうまく撮れるようになっておかねば。
2次会は教授に連れられて20人ほどで西麻布の某Barへ。
でも、何故か路上に繰り出して、教授達と路上トーク(笑
2次会はcueさんも合流して、これまたすごく盛り上がりました。
教授がすごく気さくで面白かったなぁ。
世間では世界のサカモトなんて言われてらっしゃるけど、そういうのを鼻にかけた素振りもまったくなく
ユーモアとサービス精神と、そして何よりも情熱的で、ますます大好きになりました(^^)
昔はけっこう無茶もされたようですが(笑)、本当に素敵な人です。
e0121855_5524294.jpg


3次会はniuちゃんのエスコートで、映像作家の澤口佳代さんと3人で渋谷の夜カフェへ。
オープンエアーですごく素敵な雰囲気のお店。
人も優しい♪
niuちゃんもとても素敵な人。
モデルだけあって、超小顔で身長高くてスレンダー♡ 憧れまくり〜
溝口さんもとても綺麗で聡明な方☆
朝までniuちゃん達とお喋りして、6時過ぎの電車で帰路。
帰りももちろん18切符でした(^^)
[PR]

にほんブログ村 写真ブログへ←これなんかもポチっと押して下さったら町内をスキップしちゃいます♪

by d40x | 2010-08-16 06:15 | 想い
[camera]
Nikon D40x
[レンズ]
NIKKOR AI 50mm F1.8
AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-55mm F3.5-5.6G II
AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)

copyright © 彩色眼鏡 all rights reserved.
このブログに掲載のイラスト・写真・文章の無断転載を禁じます。 すべての著作権は「彩色眼鏡」に帰属します