「彩色眼鏡」
d40x.exblog.jp

各画像をクリックすれば大きく表示されます。

カンブリア「SANPO 接続する散歩道3」参加しています。

カテゴリ:美術館( 9 )

にほんブログ村 写真ブログへ←これなんかもポチっと押して下さったら町内をスキップしちゃいます♪

金沢21世紀美術館: 椅子のある風景 - 2 -
e0121855_15381478.jpg


@金沢21世紀美術館
[PR]

にほんブログ村 写真ブログへ←これなんかもポチっと押して下さったら町内をスキップしちゃいます♪

by d40x | 2008-09-05 15:40 | 美術館
金沢21世紀美術館:ガラス越しに行き交う人々
e0121855_23301759.jpg


e0121855_23305380.jpg


いろんな人が、いろんな想いで集まってきた。
ほんの僅かな時間でお互いに何人もの人とすれ違い、
そしてお互いにもう2度と会うことはない。

ただ、ガラス越しに名も知らぬ人達が写った写真だけが手元に残り続ける。


@金沢21世紀美術館
[PR]

にほんブログ村 写真ブログへ←これなんかもポチっと押して下さったら町内をスキップしちゃいます♪

by d40x | 2008-09-03 23:37 | 美術館
金沢21世紀美術館:Leandoro's Pool 其の2
e0121855_0132445.jpg


e0121855_0154548.jpg


プールの底から撮影です。
覗き見しているかのように、プールの上にいる人達をボーッと眺めているのも楽しいですね☆

金沢21世紀:Leandoro's Pool 其の1はコチラ


@金沢21世紀美術館
[PR]

にほんブログ村 写真ブログへ←これなんかもポチっと押して下さったら町内をスキップしちゃいます♪

by d40x | 2008-09-03 00:17 | 美術館
金沢21世紀美術館:Leandoro's Pool 其の1
e0121855_23545491.jpg


金沢21世紀美術館で人気の常設作品。
レアンドロ・エルリッヒの作品で「レアンドロのプール」
服を着たまま潜れるのです♪

今回は上からの写真。

e0121855_2355884.jpg


大人も子供も、プールの底を歩く人達に興味津々☆

金沢21世紀:Leandoro's Pool 其の2はコチラ

@金沢21世紀美術館
[PR]

にほんブログ村 写真ブログへ←これなんかもポチっと押して下さったら町内をスキップしちゃいます♪

by d40x | 2008-08-27 23:59 | 美術館
金沢21世紀美術館:思い思いの休日
e0121855_23255359.jpg


人がそこに居るだけで、そこは舞台になるよね♪


@金沢21世紀美術館
[PR]

にほんブログ村 写真ブログへ←これなんかもポチっと押して下さったら町内をスキップしちゃいます♪

by d40x | 2008-08-26 14:10 | 美術館
金沢21世紀美術館:Ron Mueck展
先日、日帰りで金沢へ行ってきました。
JRの在来線で片道4時間半前後。往復9時間の旅。

Ron Mueck展は、すごく良かった。
大きさのインパクトも凄いけれど、やはりその質感に釘付け。
思わず手を伸ばしてぷにぷにしたい衝動に刈られたりで、ビックリしたりワクワクしたり楽しかった。
観る者の中の感覚の扉をスーッと開けて、今までにない超越したところに感覚を導いてくれるものに触れることは、いろんなものを齎してくれるね。

同時開催中のサイトウマコト展も面白かったし、21世紀美術館そのものも良かった。

無理して観に行って本当に良かった☆

e0121855_22145557.jpg


展では作品の写真は撮ったらいけないので、YoutubeからRon Mueckのビデオを貼ります。



気になる金沢日帰り旅行の支出。。
JR18切符:2,300円
近鉄線:400円
バス:350円
金沢21世紀美術館:1,600円
Ron Mueck写真集:1,890円
兼六園拝観料:300円
お昼ご飯:880円
帰りの駅弁:525円
お土産:735円

計:8,955円

けっこう使っちゃった。。。
写真集を買ったぶんだけ予算を大幅にオーバー。。(^^;

得るものも大きかったけど、しばらく生活ヤバいぞ(笑
[PR]

にほんブログ村 写真ブログへ←これなんかもポチっと押して下さったら町内をスキップしちゃいます♪

by d40x | 2008-08-25 22:39 | 美術館
金沢21世紀美術館:椅子のある風景 - 1 -
e0121855_22145986.jpg



@金沢21世紀美術館
[PR]

にほんブログ村 写真ブログへ←これなんかもポチっと押して下さったら町内をスキップしちゃいます♪

by d40x | 2008-08-25 07:50 | 美術館
金沢21世紀美術館:おおきなハートで包んであげる
e0121855_2154149.jpg

赤ちゃんは、その存在が希望そのもの

おおきな愛で包んであげたいね


@金沢21世紀美術館
[PR]

にほんブログ村 写真ブログへ←これなんかもポチっと押して下さったら町内をスキップしちゃいます♪

by d40x | 2008-08-24 21:56 | 美術館
金沢21世紀美術館
明日、朝から18切符で金沢21世紀美術館に日帰り強行する予定。
目指すは「ロン・ミュエック展」


金沢21世紀美術館 ロン・ミュエック展のページ
(写真:ロン・ミュエック展ページより)

しかし、はっきり言ってお金が無い。。。(^^;
それでも、展の会期が8/31までだし、見ておくべきものは無理してでも見ておくべきだと。
今まで日々の生活に追われて、そういったことを犠牲にしてきたことへの反省。
そして、ネットで情報を摂取しすぎていることへの反省。
あ、「反省」と言う言葉はよくない。。
その時々で自ら取捨選択してきたことだし、反省はいらない。
今、必要に思うからこそ、そのように行動するということ。
自分の足で得てこなければ、それは情報と言えないよね。

金券ショップに行ってロン・ミュエック展前売りチケットを探しにいこう。
当日券は一般1600円もするから、1200円ぐらいで手に入ればラッキーかも♪
電車賃は18切符で往復4,600円。(2,300円の誤りです)
お昼ご飯食べたとして、総額7,000円ぐらいで収まるかな(^^)

朝8時15分京都発の電車に乗って12時半に金沢着いて、お昼ご飯食べてから歩いて美術館まで行って、17時頃まで展を観て、夕方18時24分金沢発の電車で23時京都着。
雨が降りませんように。。。

行程
[PR]

にほんブログ村 写真ブログへ←これなんかもポチっと押して下さったら町内をスキップしちゃいます♪

by d40x | 2008-08-22 18:01 | 美術館
[camera]
Nikon D40x
[レンズ]
NIKKOR AI 50mm F1.8
AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-55mm F3.5-5.6G II
AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)

copyright © 彩色眼鏡 all rights reserved.
このブログに掲載のイラスト・写真・文章の無断転載を禁じます。 すべての著作権は「彩色眼鏡」に帰属します