「彩色眼鏡」
d40x.exblog.jp

各画像をクリックすれば大きく表示されます。

カンブリア「SANPO 接続する散歩道3」参加しています。

カテゴリ:ヒトリゴト( 6 )

にほんブログ村 写真ブログへ←これなんかもポチっと押して下さったら町内をスキップしちゃいます♪

先日
先日、ヒカシューの巻上公一さんとノルウェーから初来日したHumcrashのライブのお手伝いにいきました。

お手伝いといっても、ライブで使うシンセを調達するのに動いただけですけど。。。(^^;
それも、大阪の片ピーさんにヘルプメールを出して、片ピーさんが調達をほとんどやって下さいましたので、わたしは現場立会いと、返送しただけです(笑

しかし、楽屋で巻上さんやHumcrashのお二人ともお話できたし、Liveでも席を用意して下さったので堪能できました。

巻上公一さんといえばテルミン。

そういえば
2月のライブでご一緒した船田奇岑さんもテルミン。
酒井康志さんもテルミン。
フェイタンさんもテルミン。
RAKASUさんにいたっては自作ミン族楽器の日本代表(笑
なぜか、最近テルミニストと繋がることが多いです。。。

それはさておき、
巻上公一さんのステージ、凄かったです。。。
表現者とはこういうものなのだと、教わりました。
声、楽器の使い方、刺激が一杯です。
なんて自分は小さいところで纏まっているんだろうって思いました。

Humcrashの演奏が、これまた凄くカッコいい。
百聞は一見にしかずですし、Youtube貼っておきます。


ノルウェーでは政府がミュージシャンに補助金を出しているそうで、今回の初来日も政府がお金を出しているとのこと。西欧諸国では北欧やスイスなど多くの国がこのような制度を設けているそうです。
地域振興券だとか給付金だとかバラまくどこぞの国とは違って、お金の使い方を知ってる政府だと思います。
今年に入ってから議論を醸し出した日本の経産省課長の問題発言など、これはノルウェーの補助金とは次元が違う論題だけれども、役人がコンテンツ産業に対してこの程度の認識しか持てない国というのも悲しいものですね。。
[PR]

にほんブログ村 写真ブログへ←これなんかもポチっと押して下さったら町内をスキップしちゃいます♪

by d40x | 2009-04-05 17:46 | ヒトリゴト
東京アーキテクチャー
東京まで片道約9時間。往復18時間。
無事に京都に帰ってきました。

肝心の写真はというと、撮る暇がほぼ無かった(>_<)
風景写真は東京到着直後にJR→地下鉄乗り換えで東京国際フォーラムを歩いた際にパパッと撮った9枚のみ。。(笑
ちょっと残念。

その数少ない写真より、3枚を一挙公開!!

e0121855_0214047.jpg


e0121855_0212711.jpg


e0121855_0221868.jpg

[PR]

にほんブログ村 写真ブログへ←これなんかもポチっと押して下さったら町内をスキップしちゃいます♪

by d40x | 2008-08-12 00:35 | ヒトリゴト
東京へ
8/8〜8/11まで東京行きます。
往復とも18切符(片道2,300円)で在来線乗り継ぎ9時間の貧乏旅行。
体調が悪いのですんなり辿り着けるか心配ですけど、国内旅行だからなんとかなるでしょう。

8/8昼から出発。20時頃東京着。友人宅に宿泊。
8/9は別の友人がミシュラン☆付きレストランに招待してくださるということで楽しみです。
夕方から六本木でFree Tibetのデモ行進に参加するかも。
時間があれば楽器屋に行きたい。渋谷のロックオンと原宿のFive-G。
8/10はWorld Happiness。終了後に関東在中の音楽関係の友人知人達とオフ会。
8/11昼頃に東京出発。晩には京都着予定。


体調よりも所持金が1万しかないところが心配(笑。
都内移動費概算2,000円前後、オフ会参加費3,980-を差し引いた4千円で3泊4日暮せるのか??(^^;

ということで、お土産は期待しないで下さい。。。

都会の写真も沢山撮ってきたいな。
[PR]

にほんブログ村 写真ブログへ←これなんかもポチっと押して下さったら町内をスキップしちゃいます♪

by d40x | 2008-08-08 01:08 | ヒトリゴト
原点回帰
いろいろ思い悩んできたけど、結局は原点回帰で楽になったのかも。

やはり、そこが自分の人生の軸。

先日のライブで朝までセッションやって、やっと足場を見つけた。

だいぶ堕ちて、身動き取れなくて、いろんな人に迷惑かけちゃったけど、
少しずつでも浮上できるかな。


写真は、友達に撮ってもらったものです。
e0121855_128652.jpg

参加してるバンドの演奏。

e0121855_1293355.jpg

博多からゲストで来て下さったH.M.Oさんのお二人とのぶっつけ本番セッションライブ。
[PR]

にほんブログ村 写真ブログへ←これなんかもポチっと押して下さったら町内をスキップしちゃいます♪

by d40x | 2008-07-01 01:32 | ヒトリゴト
抗うつ剤
再び服用すべきかどうか、迷う。
イギリスでの研究では、抗うつ剤が多くの場合、偽薬程度の効能しかもたらさないことが明らかにされている。
SSRI系に至っては、作用よりも逆に副作用として自殺念虜や攻撃性が起こる可能性が強く、重大犯罪の陰にSSRI系の抗うつ剤が関与しているケースも実に多い。

本当は、鬱を根本治療するには、ヒステリックな日本という環境から逃げるのが一番良いのかもしれないけど、そうはいかないし困る。。
結局、代替医療と食事療法を中心にしたほうがいいね。
いつの日か、心が晴れる日が来るのかな。


とにかく周りの人に迷惑を掛け続けて心苦しいです。
[PR]

にほんブログ村 写真ブログへ←これなんかもポチっと押して下さったら町内をスキップしちゃいます♪

by d40x | 2008-05-29 05:53 | ヒトリゴト
抑鬱状態
やっと百日咳も治まって
表向きは元気に振る舞おうとしてはいるものの
根強い抑鬱状態。

そういう中、先日また知人が自殺した。。。
いっそう虚無感が強くなる。
もうそういうニュースは聞きたくない。
[PR]

にほんブログ村 写真ブログへ←これなんかもポチっと押して下さったら町内をスキップしちゃいます♪

by d40x | 2008-05-20 08:34 | ヒトリゴト
[camera]
Nikon D40x
[レンズ]
NIKKOR AI 50mm F1.8
AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-55mm F3.5-5.6G II
AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)

copyright © 彩色眼鏡 all rights reserved.
このブログに掲載のイラスト・写真・文章の無断転載を禁じます。 すべての著作権は「彩色眼鏡」に帰属します