人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「彩色眼鏡」
d40x.exblog.jp

各画像をクリックすれば大きく表示されます。

カンブリア「SANPO 接続する散歩道3」参加しています。

La Placard Kyoto の模様〜KAiTOPさん
La Placard Kyoto の模様〜KAiTOPさん_e0121855_1293511.jpg


La Placard Kyoto の模様〜KAiTOPさん_e0121855_1294943.jpg


Laptop+レーザーがトレードマークともなっているKAiTOPさん。
ここでもレーザーでした(笑

パリから始まったLa Placardで、レーザーを乱射したのはKAiTOPさんが初かもしれませんね。
てか、この京町家が建てられたン十年前に、まさかここでレーザーを打つ人が出現するなんて誰も想像すらできなかったことでしょう。

実は、1枚目の写真は撮るのにすごく苦労しました。。
というのも、レーザーのために部屋の照明が消されてて光源がほとんど無い(笑
普通に撮った写真で見ると、こんな暗さ↓
La Placard Kyoto の模様〜KAiTOPさん_e0121855_130269.jpg

急遽三脚を使ったのですけど、フォーカスエイドが全く効かない状態で、ピントが合ってるのかどうか全く分からないまま、ファインダーに映る薄暗い姿を凝視しながら勘でピント合わせしました。
で、Lightroom2で現像して、なんとか出来上がったのが1枚目でした。
平凡な写真ですけど、まだまだ技術も乏しく経験も浅いわたしはむっちゃ苦労しました。。

2枚目は、レーザーの軌跡を映し出した天井の写真。

にほんブログ村 写真ブログへ←これなんかもポチっと押して下さったら町内をスキップしちゃいます♪

by d40x | 2008-11-14 01:41 | ステージ
[camera]
Nikon D40x
[レンズ]
NIKKOR AI 50mm F1.8
AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-55mm F3.5-5.6G II
AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)

copyright © 彩色眼鏡 all rights reserved.
このブログに掲載のイラスト・写真・文章の無断転載を禁じます。 すべての著作権は「彩色眼鏡」に帰属します