人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「彩色眼鏡」
d40x.exblog.jp

各画像をクリックすれば大きく表示されます。

カンブリア「SANPO 接続する散歩道3」参加しています。

カレー、その他諸々
カレー、その他諸々_e0121855_2541065.jpg

▼先日、コトミナのカレーの日ということで、いつものようにカレーを食べに行きました。
今回は、ムング豆と玄米のカレー。
チエさん&ゆうちゃんの作るカレーは、身体に優しくて美味しいです。


カレー、その他諸々_e0121855_2542092.jpg

▼そうそう、6/26日の発売日にあわせて予約していたiPhone 3GSを即日契約しました。
当初は入荷は7月頭ぐらいになるかもとも言われていましたが、 その日の昼に無事に手にしました。
満足度はもちろん100%ではないけれど、素晴らしいです。
これを使い始めると、もう戻れないですね。
それほど、生活スタイルを変える力があると思います。

▼Try WiMAXに申し込んで、昨日早速TYPE UD01SSが送られてきました。
夕方に接続テストをやったのですが、部屋内NGでしたが、窓際設置では下り13Mbpsを記録したりもしました。
そのあと、部屋の中でも結構繋がることが判明して、今は窓際より1mぐらい中で使ってます。
現在の接続状況はこんな感じ。
場所:京都市伏見区・近鉄伏見駅近隣。マンション3階東向き。
パソコン:MacBook (Mac OSX 10.5)、
端末  :UQ WiMAX | WiMAX USB TYPE UD01SS

WiMAXブロードバンドスピードテスト 通信速度測定結果


http://www.bspeedtest.jp/ v3.0.0
測定時刻 2009/07/04 03:00:37
回線種類/線路長/OS:モバイル回線/-/Mac OS 10/京都府
サービス/ISP:-/-
サーバ1[N] 4.59Mbps
サーバ2[S] 6.86Mbps
下り受信速度: 6.8Mbps(6.86Mbps,857kByte/s)
上り送信速度: 1.5Mbps(1.56Mbps,190kByte/s)

これだけ速度が得られたらokです。窓際に工夫して設置したら、10Mbps前後で安定するだろうし。
2週間のお試し期間のうちに、MacBookを持ち歩いて、行動圏内での接続をチェックしたいと思います。

で、ADSL回線はもう解約して、WiMAXに乗り換え決定です。
これまでは日本テレコムのADSL50Mを契約してきたけど、実測3.5Mbpsやし。。。(爆
これからの時代を考えると、遅過ぎ。。。

にほんブログ村 写真ブログへ←これなんかもポチっと押して下さったら町内をスキップしちゃいます♪

by d40x | 2009-07-04 03:19 | 憩い
[camera]
Nikon D40x
[レンズ]
NIKKOR AI 50mm F1.8
AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-55mm F3.5-5.6G II
AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)

copyright © 彩色眼鏡 all rights reserved.
このブログに掲載のイラスト・写真・文章の無断転載を禁じます。 すべての著作権は「彩色眼鏡」に帰属します